【SARAJU Hair】Resort of the beauty (OTONatural)news & Topics

おすすめメニュー 14Nov 2020

話題のEMS美顔器とは?

皆さまおつかれさまです!

三田店梅本です♪

最近美顔器とか流行ってますよね〜?

武田真治さんがCMをしていたり・・・

みなさまも結構気になってるんじゃないですか?

そこで簡単に美顔器ってなんなの?ってのを説明したいとおもいます!

最近の美顔器の流行りはEMSと呼ばれている電気を流すものが多いです。

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略。電気の刺激によって、筋肉を鍛えるものです。

EMSはもともと、医療現場でリハビリや痛みの軽減を目的として使われていました

それが最近美容の世界にも活用されるようになったみたいです!

じゃあEMSを使うとどうなるかというと・・・

お顔がだるんとしてしまう原因としては、土台である筋肉の低下があり、加齢とともに、お顔の筋肉である表情筋もおとろえてしまうと言われています。

また、わたしたちの顔には60種類ほどの表情筋がありますが、日本人が日常生活で使っている表情筋は、全体のうちわずか20%~30%なのだそうです。

なので残りの使われていない筋肉を美顔器を使って鍛えていこうっていうことらしいです!

sarajuでは沢山ある美顔器中から厳選して取り扱っていますので、気になりましたらお声掛けお待ちしております!

 

 

× Close